« ENEX2019 | メイン

2019年2月13日 (水)

東山動植物園

2月4日は立春、暦の上で春がはじまる日です。
私が住む名古屋は、朝晩まだまだ寒いですが、日中の日差しは暖かく感じはじめました。

先日、天気の良い日に、子供と2人で東山動植物園に行ってきました!

1

ここは、名古屋市の人気スポットで、東京の上野動物園に次ぐ第2位の来園者数、飼育種の数は日本一だそうです。
私と子供は動物が大好きで、昨年は10回以上来ました。
地下鉄を使ってすぐに行ける距離にあり、子供の大好きな遊び場となってます。

この日はぽかぽか陽気で、お昼寝中の動物が多く、少し残念でした。
プレリードックは穴の中に居ることが多いのですが、ちょうどお食事中で可愛い姿を見ることができました。

2

アフリカゾウには、以前エサやり体験をしました。
いざ、鼻が近づいてくると子供は固まってしまったので、私がエサをあげました!

3

敷地面積がとても広く、植物園やスカイタワー、遊園地などもあり一日中遊べます。
坂道も多く、良い運動になります。
ですが、子供と2人だと休憩なしで歩き続けるので、なかなかハードです。(^_^;)

4

東山動植物園といえば、イケメンゴリラのシャバーニや、おじさんの叫び声で鳴くケイジ君(フクロテナガザル)が有名です。
この日も見に行こうとしたのですが、子供がスタスタと別の方向へ歩いたり、走りだすため、見ることができませんでした。
また次回、ゆっくり見たいと思います。

Written by N-K