« こんな使い方も | メイン | 最強花粉 »

2018年3月16日 (金)

今季は本当に厳しい冬となりましたね。
3月に入ってからは暖かい日が続き、ようやく春らしくなってきました。

東北営業所の近くにある高松の池には10月末頃からハクチョウが飛来します。
今冬は池のほとんどが凍り、ハクチョウが歩いて寄ってきました。

1

野生のハクチョウの寿命は10年から、長くて15年にもなるそうです。
無事に帰って、また来年も来てくれるといいな、と思いました。

2

ハクチョウが飛び立つと、全国から桜の開花の知らせが聞こえてくる頃ですが
盛岡では4月中旬頃から咲き始めます。この寒さが早く過ぎ、桜が咲くのが待ち遠しいです。
季節の変わり目ですので、皆様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

Written by M-F

コメント

コメントを投稿