« ☆北海道展示会出展情報2019☆ | メイン | ENEX2019 »

2019年1月15日 (火)

平成最後の

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私は毎年、年末年始に友人二人と年越し旅行をしています。今回は万座温泉へ行ってきました。
年末の31日にはこんにゃくパークに立ち寄りました。

1

こんにゃくを作る工程も見学したかったのですが、残念ながら製造ラインはお休みでした。
売店と無料バイキングは通常通り運営されていたので、おいしいこんにゃく料理をいただいてきました。こんにゃく料理の種類も多く、どれもおいしそう。
しっかり全種類取りました。

2

写真は2人分です。多くないです。
夕食前なので控えたくらいです。
そんなおいしいこんにゃくパークを出て本日のホテルへ・・・。
カーナビで目的地を入力すると、到着予定時刻が20時ごろ。予想よりだいぶ遅くなってしまったためホテルヘ連絡すると
「ご夕食会場への最終ご案内時刻は20時です。」
とのこと。
今年の最後の晩御飯が!!!
暗い峠道も制限速度をしっかり守り、なんとか20時前にホテルヘたどり着き事なきを得ました。
食べてばかりですが、晩御飯もおいしかったです。
その後は温泉に入り、年を越しました。

新年の初詣は群馬屈指のパワースポット榛名神社へ。
しっかり今年のお願いをしてきました。
有名な神社ということで参拝者もたくさんでした。
おみくじは、吉2枚、小吉2枚。
良いところだけを参考に、良くないところはそれほどに。

3

参道もとてもきれいでした。

最後は、吊るし雛のギネス記録を持っている地球屋へ。
高さ7m50cm, 重さ280kg
数は1万3千555個で、『いざ!ゴーゴーゴー!』という語呂合わせの予定が、数え間違いで1個多くなり1万3千556個とのこと。
そういう間違い大好きです。
写真は内側からと外側からのものになります。


4

5

平穏無事な一年を過ごすことができました。
今年もそうであってほしいと願います。

Written by T-T