« 梅雨入りですね | メイン | メンテナンスご希望の方は »

2016年6月29日 (水)

世界遺産へ

6月ももう後半。いよいよ本格的な夏到来ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

お盆まで2か月を切りすでに帰省やご旅行の計画を立てられていることと思います。

さて、先日こんなものを購入いたしました。

1

「佐渡金銀山を世界遺産に!」と書かれた、マグネット式ステッカーです。

新潟県でも有数の観光地である、佐渡市の金銀山を世界遺産にすべくその活動を応援するステッカーなのです。

佐渡島は島といえどなかなか大きく海岸線は約280㎞もあります。
東京23区よりも大きく、山あり海ありと自然豊かなところです。

朱鷺の保護繁殖が名ですが、古いお寺やおいしいお酒、海産物がいっぱいです。

佐渡の観光案内になってしましましたが…。

世界遺産になる前に、ぜひ佐渡へ来られてみてはいかがでしょうか。


Written by N-M