« 4月21日より新年度がスタート! | メイン | 新商品発売!! »

2016年5月12日 (木)

こどもの日

新緑が芽吹く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
もうすっかり春!というか初夏ですね。
少し動くと汗がにじんできます。

さて、ゴールデンウィークはどこかお出かけになりましたか?
私は親戚の家に遊びに行ったり、親の手伝いをしたりと、バタバタしておりました。
5月3日には「松本こどもまつり」というイベントへこどもと一緒に行ってきました。

Photo

地元の学校や団体が様々な企画を用意してくれて、こどもたちがワイワイ楽しんでいました。
紙飛行機を作って飛ばしたり、オリジナルうちわを作ったり、スタンプラリーをしたり、あみだくじ迷路なんてものもありました。

開会式の前には中学生がステージに立って「パワーアップ体操」を披露。
その後みんなで準備運動代わりにパワーアップ体操をしました。

2

学生たちはみんな踊れていたので地域で取り組んでいるのでしょうか。
友達とちょっとふざけながら楽しそうに踊っていました。

お昼にお弁当を食べて午後も遊び、風も強くなってきたので今日はここでおしまい。

3 たのしかったです!
また来年もよろしくお願いします!

4

我が家のこいのぼり。
こどもたちの健やかな成長を願って…。

written by T-I